骨盤ガードル

骨盤矯正のことは最近よくみます

本の付録なんかでも骨盤マクラなんかがついてきたりしますね。何年前くらいか分かりませんが、産後の骨盤矯正やダイエットに骨盤ベルトがいいなんていわれるようになってきました。その後テレビなんかでも取り上げられることもあり、ダイエットの効果に期待が高まり、結構高い価格のもありますが、人気がでてきたようです。ランキングなんかもよくみかけます。巻き方もちょっとこつがあるようで、サイズを間違って買ってしまって後悔してる人も少なくないみたいですね。
そして、関連商品として骨盤ガードルもあります。ビューティーシルエットなんかもすごい人気みたいで、同じような商品の中では高いような気がしますが、こだわりが人気の秘密が分かりませんが、よくみかけますね。
私は、数ヶ月前に骨盤マクラというのを本のおまけで手に入れましたが、最初はがんばって5分くらいしましたが、次の日からだんだん時間が短くなってきて今はもうしてません。やっぱりこの面倒臭がりなのを直さないとダメなのかも。
あとはクッションにスパッツなど、骨盤矯正を謳った商品は数え切れないくらいあります。個人的には、やっぱり続けないと意味がないんだろうなって思ってるので、今売ってるのでは私には向いてないかもって思うようになってきました。やっぱり向き不向きがあるんでしょうね。
体の歪みというのはかなり前から気になってて整骨院やカイロプラクティックにもよく行きましたが、通うのが面倒になりやめてしまいました。それと費用の問題もありましたね。特にカイロの場合は結構高かったので、さすがに頻繁に行くのは辛かったです。
私が読んでる本では、まずはダイエット方法といってもそれほど難しく考えずに、スクワットなんかから始めて、少しずつ筋肉をつけていきましょうと書いてました。筋肉量と基礎代謝が比例するので、筋肉がないと、体温も上がりにくいし、基礎代謝が落ちてるとどうしても痩せにくいって見ました。
若い頃とは違う方法で考えないと、その頃と同じような感覚だとやっぱりうまくいかないのかなって思うようになってきました。シミもシワもニキビも増えてるし、そりゃ若くはないんですよね。そういえば、酵素サプリやドリンクも良さそうだし、ちょっと違う方向から考えるのもいいかな。
ダイエットについては、食事と運動を織り交ぜないと無理だろうなって思ってるのですが、健康のためにも歪みは治したいとは思ってます。もうちょっと時間に余裕ができてきたら、自宅ではなしに、通う方法で何か探そうとは思っています。
骨盤ベルトやガードルのことももっとわかってきたらさらに買いたいかなと思います。
最近も全然運動できていない日々が続いていますが、何かきっかけになること、例えば一緒に歩ける人が見つかるとか、これだけ歩いたら達成という目標を作ってもらうとか、もう自分の力だけでは難しいかもって思うこともあります。